マシニング加工 | マシニングによるフロート製作 兵庫県二又鉄工所 

マシニング加工の株式会社 二又鉄工所

お問い合せはこちら
マシニング加工、フロート製作
株式会社 二又鉄工所
TEL:0790-44-0559 FAX:0790-44-2421
E-Mail:info@futamata.co.jp

Q&A

当社で行っている事業内容を、Q&Aでお答えします。

Q1.加工可能な素材の種類を教えてください。

A1. 鉄、ステンレス、アルミニウム、銅、真鍮、耐熱合金、樹脂などが可能です。その他特殊素材についてもご相談ください。

Q2.単品、少量、試作品ですが依頼は出来ますか?

A2. 弊社は多品種少量加工に対応する町工場です。お気軽にご相談ください。

Q3.旋盤・マシニングの加工可能サイズを教えてください。

A3. NC旋盤はφ450、複合旋盤はφ300、マシニングセンターは1270×630まで加工可能です。
尚、マシニングセンタは機械加工域ですので品物によってはそれ以上も可能です。ご相談ください。

Q4.見積りの回答期間を教えてください。

A4. 営業日(第一・第三・第五土曜日、日曜祝日を除く)であれば毎日お問い合わせをチェックしております。

Q5.加工の納期はどれくいかかりますか?急いでいるのですが・・・

A5. もちろん稼動状況・数量・材種によりますが、少量で簡単な加工なら翌日にお届けする事も可能です。ご相談ください。

Q6.材料の持込みは可能ですか?また、貴社で手配していただく事は出来ますか?

A6. 両方に対応しております。

Q7.溶接、表面処理、熱処理、研磨、塗装などの加工が必要なのですが可能でしょうか?

A7. 溶接は弊社設備で対応いたします。同じく平面研磨も可能です。
また、外注にはなりますが表面処理・熱処理・塗装等にも対応しております。

Q8.二次加工(追加加工)は可能ですか?

A8. 可能です。冶具が必要な場合にも対応いたします。冶具製作も可能ですし、お持込みいただいても結構です。

Q9.以前に製作してもらったものを追加発注したいのですが可能ですか?

A9. 弊社では製作したプログラム・冶具を全て保管しておりますので初回より短時間でお届け致します。

Q10.貴社の工場、工程を見学したいのですが可能ですか?

A10. 特別に業務多忙で接客させていただけない時期以外は見学可能です。事前にお問い合わせください。

Q11.支払い方法はどうなっていますか?

A11. 20日締めの翌20日お支払いとなっております。個人の方は別途ご相談ください。

Q12.従業員募集はされていますか?

A12. 募集しております。経験のある方、無い方問わずお気軽にご連絡ください。
▲ TOPへ戻る